体が重い…

体重の話でなく、昨日働きすぎた。

 

タクシーの仕事って結構自由で残業も早上がりも結構自由。

あんまり無茶苦茶やると怒られるけど、基本売上が上がってたらまず何も言われない。

 

でもフタを開けると 【働いた時間=売上】 なんですよね~

管理側もコレを理解してるから何も言わないのかと。

実態はきちんとデータ取ってると直ぐにわかります。

なのでサボるとまず売上は上がらない。

 

昨日は調子が良かったので走りまくったから体がダル重です。

っとまぁ話は変わりますけど、タクシー運転手って稼げるの?

って話。

自分の考えでは【稼げる】かな。

そりゃホントはちゃんと大学出て、企業に入って勤め上げるのが一番かも知れませんが。

一度、落っこちた人にとっては色んなバランスを見ても良いと思います。

 

自分は日勤(お昼だけ働く運転手)

分かり易く時給に直したら一時間1500円くらい。

これに対して自分がどれぐらい稼ぎたいかで時間を延ばせば良い訳で。

労働基準で一ヶ月299時間働けるので

299h × 1500 = 448500円

年収 530万

ちなみに夜勤だと自分のデータだと一時間1800~1900

299h × 1800 = 538200円

年収 645万

 

あくまでキッチリ働けての話(笑)

でも不可能では無い数字なんですよ。

単価を上げてやる方法もあるし、自分でお客さんを見つけて定期的にやる方法もある。

変化球なしのヒラでやっての話。

実際コレ以上稼いでる人もゴロゴロ居てる。

 

自分が思うベストは月給250000ぐらいで、この仕事の最大の利点である【自由】を謳歌するのがサイコーだと思います♪

自分はまだ息子が一人前になるまで頑張らなアカンのでもう少し頑張ってますが…

 

でもこの給料 + 福利厚生がしっかりしてるのでバイトとかよりは良いかな~っと思いやってます。

まぁなにより自由ですよ^^

ただ、頑張りすぎると自分みたいにダル重になりますが…

 

さて。今日はのんびりやろうかなっと。