メルペイ

からあげくん 16円に惹かれて使ってみた。

 

このメルペイは少々ややこしくて、IDの店舗でも使える。

しかしIDとして使うにはNFC(おサイフケータイ)の機能が付いたスマホじゃないと使えない。

でもコード決済も出来る。しかしコード決済出来るお店じゃないと使えない。

 

っとまぁややこしい内容をややこしく書いてみた。

 

ちなみに私のスマホはウワサのHUAWEIなのでおサイフケータイ機能はついておりません(*´ω`*)

 

で。今回使ってみて分かったのは…

メルペイ支払いじゃなくてもからあげクンは16円で買えますよ。

 

実は今回ワザと色々確かめたくて、他に色々買って残高は足らないようにして残りをポンタかDポイントの支払いで充当できるか。

銀行口座から自動引き落とし出来るか。

不足分のみ現金で支払えるか。

EDYは出来た)

 

とかをやってみた。

 

結論。

店員さんを困らせただけでした(笑)

 

店員さんもメルペイ自体が初めてだったみたいで、店員さんもアタフタな感じだったので、今回の検証は諦めました。

ちなみに自動引き落としは無いみたいですね。

事前チャージが要るようで。

結果オール現金での支払いとなりました。

 

そんな中での収穫は…

メルペイ使わないでもからあげクンは16円で買えます♪

 

普通にクーポン画面を開いて(レジで開いてね。開いてから24hの時間制限があります。)コードをスキャンしたら200円値引きしてくれます。

後は普通に支払えばオッケー。

 

そんなこんなで思った。

楽天ペイの方が使い易ぃ〜

期間限定ポイントの消化やクレジットカードで自動支払い。

(チャージ不要)

次はペイペイやな。


f:id:fumi567:20190615140923j:image