タクシー運転手 vol 1

自分がタクシーを始めたのは友人の紹介です。

その前は送迎のドライバーをしてました。

 

送迎の仕事もやりがいもあり、給料も良かったのですが若干アウトローなお仕事(笑)

ぶっちゃけ手取りで40万近くありましたが、色んな部分が自己責任。

ほぼ自営みたいな感じ。

 

そこで働いていると、友人からのタクシーの誘いがあり…

正直めっさ悩みましたが老後のことや先のことも考え就職を選ぶことに。

送迎ドライバーになった経緯もまた後日書きます(o··o)

そんなこんなで就職へと。

まず最初は面接へ。

 

まず友人に『やってみるっ!』と意思を伝えたら、

直ぐに会社から「本社で面接します。何時に来てねっ」と連絡があり、

そそくさと訪問。

 

行ってみると面接って言うより既に仕事内容説明。

内心… (こ… コレは受かったのか?)っと思いながら聞いてると。

 

面接(?)みたいなヤツが終了。

恐る恐る『えーと… 採用して頂けるんでしょうか?』っと聞いたら

「うん。 採用💛」

非常にあっけないものでした。

後で色々聞いてみたら、ほぼ採用するらしい。

完璧に危ない人だけお断りするんだそうで。

 

そこから自分は【2種免許】を持ってないので取りに行くことになります。

 

今日はこの辺ではまた次回に~